My Blue Heven

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

面白かったこと

昨日テレビでやってた
「怒ってること」って・・・
82歳の女性の 今、怒ってること が、いろいろ面白かった

* 楽をして健康を求める人
* 自立していない老人
* 人にしてもらうことばかり考えてる老人

と。同世代の老人に怒っているようだ

でも。たしかに この女性の言う通りだと思った
自分で何もしようとしない
する気がない
人をあてにして 誰かに何かしてもらう事ばかり考えてるね
最近の年寄りは自立(自律)していない!

わたしは そうならないよう何でも自分で出来るババアになりたい♪

+ + +

今朝 笑点の歌丸さんが笑点メンバーとテレビに出ていた のが面白かった
円楽さんが退院した歌丸さんに
「生きてるだけで話題になる歌丸さん。入退院を繰り返すだけでニュースになる歌丸さん
そういう人に わたしもなりたい」って(大笑)

たしかに!
珍しく朝から声を出して笑ってしまった♪


ユニクロ春の感謝祭

また買っちゃった。。
注文した後 自己嫌悪
はぁ・・・ 参った わたしって本当にバカだわ
どうしよう このままだとキケン

でも欲しかったんだよねぇ

と、

そうこうしてると商品が届いた

* リネンコットンイージーパンツ ブルー 2,990円

* リサ・ラーソン Tシャツ  Sサイズ 990円

* リサ・ラーソン Tシャツ XSサイズ 990円

* リラコ エピス・デザイン  Sサイズ 790円

合計 5,690円

ところが
今回 全部 良かった!!とても気に入ってしまった~♪
こんな時もあるんだね
あんなに後悔してたのに・・・
実物を見たら 大成功な お買い物でした☆彡
しかも。もう貰えないと思っていた リサ・ラーソンのキーホルダーが入っていた♬

でも。反省点が ひとつ
Sサイズのリラコ もっと買っておくんだった
Sサイズから どんどん売れていくんだわ~

しかし。今年の夏の準備は万端!・・・かな
また欲しくなっちゃうのかな

我慢♪我慢♪

さ。夏物の入れ替えと 着ない服の整理しなくちゃ!





UNIQLO | Comments(0) | Trackbacks(-)

流行のデニム

ユニクロのアンクル丈のワイドデニム
これ可愛い♪

mimg_1_m-001.jpg

左のモデルさん

1011T_170406nFczP6-001.jpg

こんな風に着たい♪
しかし・・・
若くないと!
可愛くないと!
スタイルよくないと!

だから・・・ 無理!(涙)

1011T_1704062AnZwG-001.jpg

わたしは これでグレー買っちゃった
グレー人気ないらしく 買ったあと すぐ値下げになってた(涙)
最終的に3,990円が 1,290円になってた
ショックすぎて立ち直れない

しかし。このモデルさん

かわいい~♪

ムカッときたとき

誰かに失礼なことを言われたり されたり。。
仕返ししてやりたい!なんて思ってしまうけど
こういう時 どうやって自分を納得させれば良いのか?と思っていた・・・

あるとき江原さんのラジオで参考になるお話があった

たとえば車をパンクさせられたり 傷つけられたりした場合

魂の世界の事ですが、パンクさせる事を本当にする人というのは、日常生活や人生の中でも暗い出来事が多いのだと思います。
結局、その事でなくても別の事で絶対に返ってきているはず。その人の人生を表すよなと思っている

江原さんが そう言ってたのを聞いて
そうか。自分が仕返しをしなくても こうやって自ら自分に返って来てるものなんだなー
と思って納得できた

きっと アイツも アイツも 一生あんな風に生きて 一生を終えるんだろうな

2017 イネス 春夏シャツ

ユニクロ イネス

右 ダブルガーゼシャツ 2,990円+税

このシャツが欲しいと思った時には 既に完売
でも。まめに在庫をチェックして 購入に成功♪
うん。かわいい♪

左 コットンローンプリントタック半袖シャツ 2,990円+税

どちらも定価で購入

ユニクロ イネス

着丈が短いのでMサイズにしてみたけど
今流行の 股上深いワイドパンツ等と合わせるならSサイズでも良かったかも
そう。股上深いパンツと合わせたデザインなんだろうね

リサ・ラーソンの3月発売のTシャツも 幅が広くて着丈が短い
股上深めのボトムスと合うように作られてる
なのに・・・
着丈が短すぎるというクレームが多い
だから。。そういうTシャツなんだってば!
ユニクロが変なんじゃなく クレームつける方が知らないだけなのよ

で。。まぁ シャツは半袖より長袖が欲しいのですが
真夏の暑い日用に 薄手のコットンローンという素材のシャツを買ってみたわけ

あ。コットンローンにも難癖つけてた人がいたね
薄すぎる!って。。返品~!って。。
だからさ、そういう素材なんだってば!
ちゃんと表示されてるでしょ。コットンローンって
まるでユニクロが悪モノにされてるようで残念だわ
間違ってるのは そっちですよ
UNIQLO | Comments(0) | Trackbacks(-)

マツコ会議

マツコ会議で マツコが言っていた

となりに男がいることだけが幸せじゃないのよ

シンプルな言葉だけど ずっしりと重みのある言葉だなーと思った
おしゃれ
マツコ・・・哲学者だわ


男がいなくちゃ生きていけない女
女がいないと生きていけない男
男(女)がいれば幸せになれると思ってる
けど 心は満たされていないこと 気付いてない

寂しくて、寂しくて、仕方ないんだろうね
自立・自律しないと

いい写真とは?

いい写真は 撮り手の想いが伝わる写真です

鉄道写真家の中井さんの言葉

う~ん!なるほど
そうだよね!そうだよね!


写真を見たときに
「この人は これに感動したんだ」
ということが明確に伝わってくる写真こそが いい写真

キレイに撮ろう とか カメラの知識なんかより 大切なこと。。 想い とか 小さな感動

よかった!わたし それだけで撮ってるようなものだから^^;