My Blue Heven

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP思うこと・ひとりごと ≫ 猫が教えてくれたこと

猫が教えてくれたこと

他人の悪口を言わない人 ・・・ 人間が出来ているんだなぁ
それに比べて わたしって。。
と、思っていた

そしたら その人は 他人を誉めることも無かった

ただ単に 他人に関心が無いだけのことだったのか。。

素晴らしい人格の人に出会って 感動したり 共感したり 自分を反省したり 感謝したり
そういう感性って大事なことだと思うけど

もちろん その逆の人に出会って 激怒したり 自分はそういう人間にはならないように気を付けたり

わたしは 困ってる人がいれば助けたい
力になりたいと思う
自分が人に助けられたら わたしは その恩を忘れずに 自分に出来る限りのことを返したい

今にも消えそうな命を見つけてしまったら わたしは その命を 放っておけない
真冬の寒さの中 病気の猫を見ても 何も感じない人って鈍感なの?

そういう人は わたしは無理だな
たとえ悪い人じゃなくても。。
無理!



猫を通して 相手の本質を知る


IMGP4909.jpg



IMGP4910.jpg


2代目クロちゃんは わたしにイロイロ教えてくれた

ありがとう クロちゃん


ごろん♪ごろん♪と 可愛かったね

Comment


Comment Form













非公開コメントにする