My Blue Heven

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP思うこと・ひとりごと ≫ 今、田中角栄がブーム?

今、田中角栄がブーム?

先日の金スマで 田中角栄のこと やっていて ちょっと興味があって見てみました
その少し前にも ダウンタウンの浜ちゃんが 田中角栄が好きで 本を読んだりしてると言ってて。。
田中角栄の どこが魅力なのか?
浜ちゃんは「お金をあげる時 もらって下さい。という風にあげる・・・」って言ってて
なるほど~!それは 面白そうな人だな~。と


貸した金は忘れても良いから
借りた金は一生 忘れるな



田中角栄の 名言♪

演説を聴いていても 人を引き付けるモノがあるし
聴いていて 面白い

何故 今 田中角栄なのか?
それは 今の政治家たちを見れば・・・ ・・・ ・・・ そういうことだ!
角栄さんは 常に大衆の視点で政治をやっていた
ところが 今の偉い人たちは お金持ちの視点だ
苦労をしていないからだろう
大事なのは 八百屋のオヤジ 魚屋のオヤジ の目線

そういえば そのまんま東も「政界の人たちは 感覚がズレている」と言っていた
あの野次を聞いていても おかしな事ばかり言ってるし 笑うところで笑わない
笑っちゃいけないところで笑っている
そんな集団だ


田中角栄は 一度 会ったら みんな好きになってしまう人らしい

道なき道を切り開く
そんな人

でも。政治の世界とは恐ろしい所で あのロッキード事件は アメリカの陰謀なのだそう
日本の為に 一生懸命 働いてくれた人が そんな酷い目に遭っていたとは知らなかった
そうだよね。やっぱり日本はアメリカの犬と呼ばれても仕方ない

でも。石原慎太郎も言ってたけど 番組で取り上げてくれて 角栄さんも浮かばれただろう・・・って
わたしたちの知らないこと 隠されてしまったこと
あの番組で それを みんなが知ってくて 喜んでいるんじゃないかと わたしも思う

今、あの人が国のリーダーだったら
もう少し マシな世の中になっていたでしょう






安倍総理は国民を見ていない
アメリカを見ている
あの人は信用出来ないな
かつ舌も悪いしね

Comment


Comment Form













非公開コメントにする