My Blue Heven

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP思うこと・ひとりごと ≫ マドンナ来日

マドンナ来日

マドンナが10年ぶりに来日しました

1987年の初来日公演
1990年2度目の来日
1993年3度目
2006年4度目の来日公演
全て観に行った わたしですが 今回は行きませんでした
というか行けなかった?
しかも埼玉じゃあね~

1990年と1993年は2回ずつ観に行っています
マドンナは わたしの憧れの女性
あんなふうに強くなりたい!
マドンナのライブを見ると元気になれるんですね~♪

今回の来日公演では マドンナが遅刻してライブの開始が2時間も遅れたという

photo-20160214-2.jpg

遅刻ですか?
違うんじゃないかな~

10年前の東京ドームでのライブへ行った時
早めに東京ドームに到着したのですが リハーサルをしていたらしく ドームの外にマドンナの声が聞こえてました
その日のライブは1時間遅れ
9月でもドームの中は寒くて、寒くてマドンナが出てくるまで待っているのが辛かった

初来日の時は 後楽園球場
6月だったので日が長く ステージの照明の関係で日没まで数十分待たされることに
1990年の千葉マリンスタジアムでは 雨のため かなりの時間 待たされました
雨に濡れて寒かった~!
で。それ以外は 1時間以上も待たされるなんてことは無かったのです
2006年のライブあたりから 待たされるライブになったような気がします?

でも。それは遅刻が原因では無いですよ

叶姉妹の恭子さんが「あれは放置プレイよ」と言ってたみたいですが。。
わたしも それが1番真実に近いような気がしますね

日本では許されない遅刻
時間厳守の日本人
わたしも出来るだけ時間を守って欲しいと思う方だけど
マドンナだから良いんじゃないですか?(笑)
これからは お客が遅刻して行けば良い!

あ。それと面白かったのが
マドンナが「遅刻して文句を言ってる奴!黙りなさい」って観客に向かって暴言を吐いてたのが面白かった
それがマドンナ
だから あんなライブが出来るのです

マドンナは憧れの女性
大好きな女性の一人だけど 近付きたくない女性の一人でもあるわけで(笑)
ま。近づけることなんて絶対無いでしょうけど。。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする