My Blue Heven

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPまめぞう ≫ ネコと洗濯機

ネコと洗濯機

2011-10-19-002.jpg

2011年7月
まめ が 我が家に やって来た翌日に 我が家に やって来た SANYOの二層式洗濯機

まだ4年しか経ってないのに故障してしまいました
今年の いつ頃だったかな?
洗濯中 止まらなくなってしまった洗濯機
コンセントを抜かないと いつまでも廻り続けるようになった洗濯機
そして とうとう動かなくなってしまった ぶっちゃけ洗濯機
9月下旬のことでした

思えば 新品の時から 変だった
脱水が終わりそうになると 物凄い勢いでガタン!バタン!ドッスン!となって 止まる
周りのモノが バタバタと落ちたりもする
すごい洗濯機だった
これじゃあ寿命も短いわけだ

モーターが悪かったなかな

10月1日に 届いた新しい洗濯機は 日立の青空
やっぱり洗濯機は 日立だね
作りが違う!
脱水の時の音も静かだし ドスン!バタン!と動いたりしない
あ。それが当たり前なんだけど。。
値段も たいして変わらないのに こんなにも質が違うものかなー

今度の洗濯機は10年以上は使えそう♪

まめ は 大きくなりすぎて 洗濯機の上には乗れなくなったけどね


まめぞう | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする