My Blue Heven

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスピリチュアル ≫ 修行とは?

修行とは?

11月8日 江原さんのラジオの放送で 京都比叡山の修行 のことを言ってました
わたしは この修行をテレビで見て思っていたのですが それが江原さんと同じ考えだったので
ラジオを聴きながら「そう!そう!その通り!!」と頷いていました

江原さんのラジオ番組のHPを見てみると 残念ながら その話の内容は載っていませんでした
もしかしたら 問題発言だったのか?

昔 信頼していた ある霊能者の方が言っていました
滝に打たれたり 火の上を歩いたり 肉体を痛めつけることが本当の修行では無い!と。。
そんな荒行をしても人は なかなか悟れない
人生そのものが修行である!と

そんなような事を言ってたの わたしの心に ずっと残っていました

江原さんも あ~いう荒行が修行ではなく 人生が修行だと言ってました
でなきゃ 寝たきりの人は修行が出来ないんじゃないか。。と
あの話・・HPに載せて欲しかった。。

別に仏教を批判してる訳ではないのです
でもね。違うんじゃないかなー あ~いう修行

日本人は仏教の人が多いから 考え方も 仏様中心なところがありますよね
でも。だったら仏教じゃない人は 幸せになれないのか?
そんな事はないでしょう。。
仏教でも キリスト教でも 人生 悟れていない人は たくさんいる

日々の生活の中に 学びがある
日々の生活こそが修行であると思います

何も特別な事をしなくても 人生って 十分 苦しいですから





Comment


Comment Form













非公開コメントにする