My Blue Heven

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

家族ノカタチ

f4a3319ef715a81541329890776dc966.jpg


家族ノカタチ の 上野樹里が可愛すぎる


2015122102.png


毎週 見ている「家族ノカタチ」
ドラマの内容も気になって見ていたけど もっと気になっていたのは上野樹里の服と髪型

この写真はイマイチだけど。。
このニットも気になる♪気になる♪
しかーし。調べたら すごい値段だった!
こんな高価なカーディガン買えるわけもなく。。似合うわけもないが。。

上野樹里のマッシュルームを基本としたショートヘア
かわいすぎる♪
わたしが もっと若かったら。。
そして もっと可愛かったら。。

マネしたい

マドンナ来日

マドンナが10年ぶりに来日しました

1987年の初来日公演
1990年2度目の来日
1993年3度目
2006年4度目の来日公演
全て観に行った わたしですが 今回は行きませんでした
というか行けなかった?
しかも埼玉じゃあね~

1990年と1993年は2回ずつ観に行っています
マドンナは わたしの憧れの女性
あんなふうに強くなりたい!
マドンナのライブを見ると元気になれるんですね~♪

今回の来日公演では マドンナが遅刻してライブの開始が2時間も遅れたという

photo-20160214-2.jpg

遅刻ですか?
違うんじゃないかな~

10年前の東京ドームでのライブへ行った時
早めに東京ドームに到着したのですが リハーサルをしていたらしく ドームの外にマドンナの声が聞こえてました
その日のライブは1時間遅れ
9月でもドームの中は寒くて、寒くてマドンナが出てくるまで待っているのが辛かった

初来日の時は 後楽園球場
6月だったので日が長く ステージの照明の関係で日没まで数十分待たされることに
1990年の千葉マリンスタジアムでは 雨のため かなりの時間 待たされました
雨に濡れて寒かった~!
で。それ以外は 1時間以上も待たされるなんてことは無かったのです
2006年のライブあたりから 待たされるライブになったような気がします?

でも。それは遅刻が原因では無いですよ

叶姉妹の恭子さんが「あれは放置プレイよ」と言ってたみたいですが。。
わたしも それが1番真実に近いような気がしますね

日本では許されない遅刻
時間厳守の日本人
わたしも出来るだけ時間を守って欲しいと思う方だけど
マドンナだから良いんじゃないですか?(笑)
これからは お客が遅刻して行けば良い!

あ。それと面白かったのが
マドンナが「遅刻して文句を言ってる奴!黙りなさい」って観客に向かって暴言を吐いてたのが面白かった
それがマドンナ
だから あんなライブが出来るのです

マドンナは憧れの女性
大好きな女性の一人だけど 近付きたくない女性の一人でもあるわけで(笑)
ま。近づけることなんて絶対無いでしょうけど。。


春の薫り

IMGP5042.jpg

お隣の庭で自生している ふきのとう

とっても大きい ふきのとう

天ぷらにして食べました


チョー美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり撮り鉄

IMGP5033-001.jpg

蒸気機関車が やって来た♪

走ってる姿は見れなかったけど 汽笛が聞こえてくると胸がキュンとなるのは何故だろう
煙だって 全然 煙くなんてない!
あー。なんで もっと走ってくれないんだろう。。
今度は いつ来てくれるかな


新幹線は いかに速く走るか 速さを追求して あーいうカタチになったそうだ
機関車は ただ前に進むために こーいうカタチになったという
それを聞いたとき感動しちゃった

速さを追求した新幹線より ただ前に進むために作られた 蒸気機関車が わたしは好き♪






機関車を見る前に かわいい子猫にも会えたよ


IMGP5030.jpg

仲ノ町の駅長さん?


IMGP5025.jpg

まだ小さくて落ち着きがニャイ


IMGP5026.jpg

ひとり ぼっち で寂しくないかい?
もう1匹 相棒が居たらイイのに。。って思った
これから もっと増えたら賑やかになって楽しいだろうな
けど。お金かかるもんね
それでなくても赤字路線


IMGP5028.jpg

まだ小さいけど 大きくなって立派な駅長さんになってね
にゃーぼー



てつどう | Comments(0) | Trackbacks(-)

おと語り

1月24日放送 今日の格言

「すがる人は弱い人。忌み嫌う人は怖い人なのです」


わっかる~!
宗教に入って すがってる人たち
みんな弱いんだと思う
わたしは ちゃんと 自分のことは自分でするよ!




ユニクロ中毒

また買っちゃったよ

DSC_0330_2016020523491890d.jpg

* ウルトラライトダウンコンパクトベスト(黒 S) 4,990円+税 → 2,990円+税

* フランネルシャツ(グリーン S) 2,490円+税 → 1,290円+税

* ローゲージフーデットカーディガン(黒 M) 3,990円+税 → 790円+税

合計 5,475円

このあと フランネルシャツは990円に値下げ ガックシ




DSC_0331.jpg

* テディフリースコート 4,990円+税 → 790円+税
こちらのフリースコートは頼まれ物♪

安くて、暖かくて、とても気に入ってもらえて良かった~!

DSC_0332.jpg

* フリースのセットは 2,990円+税 が 990円+税
* タートルのフリースは 1,990円+税 が 500円+税


そして~!

DSC_0335.jpg

* ストレッチダウンコート レオパード柄 10,900円+税 → 1,990円+税 

という安さになっていたので 買ってしまったのでした

今まで こんなに安くなった事があっただろうか?
特に今季はプリントもののダウンが かなり安くなっている
暖冬のせいで 売れないんだろうね?
今年は 本当に安くなって嬉しい反面・・・買い過ぎ!!

しかーし。ユニクロの服って 何年か寝かせると いい感じになるんだよね
何年か前のフリースとか プリントものダウンとか。。個性の強い服?
みんなが着なくなった頃に着ると これがまた良い
他の人と かぶらないしね

あとはイネスだわ~♪
今さらながら つくづくイネスのコラボにハマってしまってる
これからはユニクロの服を買うならイネスだわ♪って思っちゃってる

まだまだユニクロ中毒は続くのであります


UNIQLO | Comments(0) | Trackbacks(-)