My Blue Heven

2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おとがたり~8月生まれ~

8月30日放送 


おと語り


8月生まれの方 誕生日おめでとう!! ―――

8月生まれのみなさんは、すべての悪を善に変えられる信念の人です。
善の世を拓いてください。










「偶然」

スピリチュアル メッセージ
生きることの真理 より~ P45


この世に偶然はない。
たましいを震わせる感動を得るために偶然と思えるだけ。



たましいを震わせる感動を得るにはどうするべきか
そう、すべてが偶然のように起こることなのじゃ
もちろんこの世に偶然はないのじゃ
すべては必然によって起きている
しかし偶然と思えることが大切なのじゃ
その中でもがき苦しまねば、まこと、みずからのたましいを理解することができぬのじゃ
実践、そのなかで得る感動
それらがたましいを大きく震わせもととなるのじゃ
それがために現世があるというてよいのじゃ







試食のパン

スーパーの中にあるパン屋さん モルバン

試食のパンに群がる客!
わたしは食べた事はない

だって汚いんだもん


今日 売り場で見かけた じーさんに驚いた
カートを押して店内に入り 試食のパンを次々と鷲づかみにしてカゴの中に置いている!
最後のパンは口に入れて 店を出て行った。。
カゴの中には無料でもらえる水が入っていて その横に試食パンが山積みになっていた
カゴの中に直にパンを置いている。。汚い!
そのまま買い物を続けていたらしいが わたしはレジを済ませ 店頭に置いてある お客様の声に投稿することに!

「試食のパンを大量にお持ち帰りしてる人がいました
これは万引きにならないのですね?
売り上げのためとはいえ試食のパンは見直していただきたい!
買う気がなくなります」

と。。。

書いた紙を箱に入れて店を出ようとしたら その じーさんが出てきた
手に持っていたのは 無料でもらえる水だけ
カートを押していたのに買い物もしていなかったのか・・・
あれ?さっきカゴに入れていた試食パンも無い!
あんなにあったパンを店の中で食べてしまったのか?

よく見ると じーさんのポケットが不自然に膨らんでいた!
もしかしてポケットに?
家に帰って食べるのか?

汚い!!

いつも買い物のとき擦違うと 頭にたっぷりポマード?付けていて 気持ち悪いほど匂ってくる じーさん
きっと頭も洗わないからポマードで誤魔化しているんだろう

お客様の声
店長は何て答えてくれるだろう
期待はしてないが 声は上げなきゃ届かない
教えてあげないと 店側は知らないまま
わたしはクレーマーじゃないからね


おとがたり

今夜の格言

3月22日 放送

「家族と暮らしていても、ひとはみな一人なのです」
「依存は不幸の元。自律と孤高こそ、幸せのカギです」



5月24日 放送

「どんな問題にも宿るもの。それは依存です」

「理性的に考えてこそ、乗り越える道があります」



8月23日 放送

「悩む事は、成長のはじまりなのです」
「自己憐憫が目的だと、永遠に悩みは尽きません


おとがたり

今夜の格言

7月19日 放送
「なぜ?どうして?という疑問は、心も成長させます」
「知ることには責任が宿ります。理解したことは生かしましょう」


8月2日 放送
「思い返してください。すべては自分の映し出しです」


8月16日 放送
「愛のない人は、愛に恵まれません」

