My Blue Heven

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ
CATEGORY ≫ ドラマ
      

NHK朝ドラ

ずっと見ていた「あさが来た」が終了してしまいました
見るつもりはなかったのに 見始めてしまうと途中で止められないわけで・・・
玉木宏が出てたから つい見てしまいました
でも。面白いから最後まで見てしまったんですよね~

ラスト あさ と 新次郎が 菜の花畑で再会するシーンは泣けますね
新次郎が あさの腕の中で息を引き取り あさが2度 「旦那様。。旦那様~」と声を掛け 泣き崩れるシーンも ジーンときました
夫婦とは こういうものなんだよねぇ
とはいえ 言いたい事を言ってから息を引き取るなんてこと 現実では有り得無いわけですが。。

「あさが来た」 は 2002年の「さくら」以来の視聴率だったとか?
「さくら」も見てたけど それほど印象に残ってはいません
個人的に1番 ハマって見てたのは 2001年の「ちゅらさん」でした♪
あのドラマも大ヒットで 「ちゅらさん1・2・3」まで作られたほどのドラマです
それより「さくら」の視聴率が高かったとは びっくりポン!
「あまちゃん」だって あんなに盛り上がったのにぃ。。。
しかーし
わたしの中では「ちゅらさん」が1番で 次が2000年の「私の青空」
「あさが来た」も大好きだけど この ふたつのドラマを越える事は出来ません
あとは「ごちそうさん」も良かった!!
もう少し前の作品で「女は度胸」ストーリーは憶えてないけど 面白かったのは よーく憶えています
ハマって見てました

さて。今日から始まった「とと姉ちゃん」
なるべく見ないようにしてるんだけど どうなるでしょう
見るなら土曜日の午前中BSでまとめて見るとかしないと 時間に縛られて大変^^;

それにしても NHKの朝ドラは 過去の作品を振り返ってみると 当時の自分を思い浮かべます
あの時は こんな事があったな~ とか
その時の出来事 空気感まで思い出させてくれるのです
そういう意味でも 主題歌も含め 朝ドラは ずっと続いていって欲しいものだと思います




追記  やっぱり わたしは 新次郎役の 玉木宏 より 真島拓朗役の 玉木宏 が大好きなのであります☆





ドラマ | Comments(0) | Trackbacks(-)