My Blue Heven

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

来年のカレンダー



2018年は リトルミイ

IMGP6191_convert_20171021145846.jpg


IMGP6192_convert_20171021145930.jpg


うひょひょひょー♪

ムーミンも可愛かったけど やっぱりミイ
オーラカラーは「青」な わたしだけど ミイの「赤」いパワーを吸収して エネルギッシュにパワフルに
そしてシニカルに? 頑張りたい!


生活 | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月のアドバイス

オーラカラーが「青」のあなたは、この一ヵ月、愛の電池を充電しましょう

気心が知れた仲間と過ごすのも良いし、ひとり旅に出て、旅先でその土地の人と語らうのもいいでしょう

どんな方法でも構いませんから、いろんな人とコミュニケーションをとって、
自分の中に愛をいっぱいに満たすことが大事なのです

子どものころから、今までの写真を眺めるのもいいでしょう

自分に注がれてきた愛に気付くことで、心が愛で満たされます


はぁ。。ひとり旅か
行きたいのは やまやま

10月のアドバイス

オーラカラーが「青」のあなたは、この一ヵ月、自分自身のこれからについて、長い目で見て考えてみて。

忙しかったり、いつも目の前のことに追われていると、つい忘れがちかも知れません

でも、何も考えずに行き当たりバッタリで過ごしていると、いつかは迷ってしまいます

途中で考えを変えてもいいのですから、まず、考える5年後、10年後のビジョンをはっきり描くこと

そして、その将来にたどり着くまでには、今、何をすべきか考えてみましょう


10月のアドバイス すっかり忘れていた
もう、あと1週間余りで10月も終わってしまうというのに・・・
あはっ。いつも目の前のことに追われていると つい忘れがちかも知れません。だって
本当だね('◇')ゞ

ことたま

10月14日
友達の数の多さを自慢するのは
「数の多さで安心したい」という小我からくる一種の思い込み
数よりも、付き合い方の中身を見ましょう

10月13日
過去に付き合っていた人を懐かしく思い出す事もあるでしょう
でも、そこで連絡を取らない方が良いのです
会いたいと思うのは依存心です

+ + + + + * +

【学びのカバン】 10月16日

健康で長生きすることだけが
幸せではありません


* 解説 *

いい仕事をして、素敵な結婚をして、贅沢な暮らしをして、楽しく一生を過ごしたい
多くの人はそう願います
けれど、人は物質的に満たされることを目的に生まれてくるのではありません
長生きを願うのも物質的な考えだといえます
長生きするかどうかは あまり重要ではないのです
最も大切なのは、たましいを成長させること、そして、どれだけこめて生きるかということです

前世?

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。
あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。
何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。
この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。
わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことになるでしょう。


これはどうかな?当たってるかな??

あなたの【守護霊】はこんな感じ!

あなたの守護霊は【3〜4代前の直系のご先祖様】のようです。
いつもあなたを守ってくれている守護霊は、過去のご先祖様。
3〜4代前の直系のご先祖様で、そんな御方が守護霊となるのは、ごくごくノーマルなパターンといえるでしょう。
あなたの直系のご先祖様ですから、生きていた時代が違えども、そのDNAに秘められた行動パターンや性格・気質はどこか似ているものがありそうです。
特にあなたが無意識のうちにジャッジしている「好き嫌い」や「パッと見の印象」や「感情的な快・不快」といった部分については、もしかすると、守護の影響を受けているかも知れません。
自分自身のルーツを探り、先人に感謝する気持ちを忘れなければ、大きな困難に巻き込まれることなく、日々を静かに生きていけるでしょう。
あなたにぴったりの善行
家の前だけでなく、もうすこし先まで掃除してみましょう。

心に残ったお話

ある日の おとがたり で。。

表面的には分からないけど
その人自身はいろいろ持っている
みんな同じように苦しんでいる

出生に秘密のある人だって居る
なんてことも言ってたなぁ
確かにそうだ

人間って みんな自分が一番 可愛いのね
自分ファーストの人が多いこと!
そして自己憐憫
辛いのは 苦しいのは みんな同じ
あんただけじゃないのよ
何もない人なんて 居るわけない


+ + +


歌手のイルカさん
過去に 乗る予定だった飛行機が墜落したことがあるそうだ
そのことを歌った歌があるとか

そこで江原さんが言ってたこと

とどまる人 まだ逝けない人は逝かないようにされてて
世の中には九死に一生を得る とか 助かった とかいうけど
こういうものなんだ
それから わたしは(イルカさん)直感的に生きるようになった

と言ってたとか

それが寿命というものなんだねぇ
人生って 不思議
生きるって、、、命って、、、不思議



メッセージ

9月18日
[人生の指針]
本当の自分を知っていますか。自分に嘘をついてしまっていませんか。嘘をつくと、人生は迷いだらけになります。
[子育て]
子どもがいても、いなくても、「育む」という学びはできます。それぞれのカリキュラムの違いがあるのです

9月 16日
[人生の指針]
部屋の中はあなたの心の映し出しです。目に見える範囲がいくらきれいでも、ひきだしの中までも整理整頓されていますか。

9月7日
[人生の指針]
たましいを磨くトレーニングジム。それが現世です。試練という負荷をかけて、たましいを磨いているのです

9月4日
[人生の指針]
今、その意味が分からなくても、やがて「あのときのことが役立った」と感じることがあるでしょう。無駄なことは何一つないのです。
[仕事]
相手のあらばかり探していませんか。相手の言動が気になるとき、実は同じような一面があなたのなかにもあるのです。

9月3日
[人生の指針]
人から言われたことや偶然目にしたもののなかに、あなたへの霊的世界からのメッセージがあるかもしれません。
[恋愛]
その人と出会ったのは、あなたの波長です。嫌な一面が見えてきたとしても、出会ったときの波長で引きあったことを忘れてはいけません。

9月2日
[人生の指針]
想い、言葉、行為。それらすべてが、カルマになります。自分で蒔いた種は、自分で刈り取らなければならないのです。

9月1日
[人生の指針]
何かを始めるのに、遅すぎるということはありません。やりたいと思った時こそがチャンスなのです。何歳からでも人は変わることができます。